正会員(社員)・賛助会員の募集

 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会の会員(社員)・賛助会員を募集しています。長野市長沼地区では台風災害から立ち直り、復興に向けて住民一丸となって取り組んでいますが、お屋敷保存会の事業は、そうした住民の動きを後押しするものです。

 被災直後は全国から7万人を超す災害ボランティアがかけつけ、被災住民に希望と勇気を与えてくれました。復興はまだまだ途上です。お屋敷保存会の活動への参画を通じて、引き続きの支援をお願いします。

〈正会員(社員)になるには〉

 しなの長沼・お屋敷保存会は一般社団法人として登記されています。会員は3種類からなり、正会員は法人の法律上の「社員」となります。

  • 当法人の目的および事業に賛同した個人または団体で、1口5万円の基金を拠出して所定の手続きをすることにより正会員(社員)になることができます。
  • 正会員(社員)は当法人の構成員であり、事業・活動に参画し、社員総会に出席して議決する権利を有します。

 手続き方法

 正会員(社員)申込書に必要事項を記入のうえ、持参・郵送・ファックス・Eメールのいずれかの方法で当法人事務局へご提出ください。

 定款に基づき諸手続きをしたうえで事務局より連絡を差し上げますので、その後に拠出金を振り込んでいただきます。

〈賛助会員になるには〉

 賛助会は当法人の事業を賛助するために入会した個人または団体です。

  • 毎年定期的に1万円以上の寄付もしくは一括5万円以上の寄付をすることで賛助会員に登録されます。
  • 賛助会員は当法人の事業・活動について提言することができます。
  • 賛助会員は当法人が主催するイベント等に参加するとき、割引または特典を受けることができます。

手続き方法

賛助会員申込書に必要事項を記入のうえ、持参・郵送・ファックス・Eメールのいずれかの方法で当法人事務局へご提出ください。賛助金は持参または振り込みでお願いします。入金確認をもって入会とさせていただきます。

→正会員・賛助会員申込書(PDFファイル)
→正会員・賛助会員申込書(wordファイル)

拠出金・賛助金(寄付)の振込先

銀行振込

 八十二銀行浅川若槻支店(225) 535544

   口座名義 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会

郵便振替

 ゆうちょ銀行 11190 43384311

   口座名義 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会

※振替・振込手数料はご負担ください。

しなの長沼・お屋敷保存会の定款に基づく会員は「正会員(社員)「賛助会員」「名誉会員」の3種類があり、当法人に功労のあった者または学識経験者で社員総会において推薦された者は「名誉会員」とします。

お屋敷保存会「友の会」制度

 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会が主催する事業やイベントに参加しやすくするため「友の会」制度があります。メンバーになると情報が届けられるほか、参加費の割引や特典が用意されていますのでメンバー登録をご検討ください。

 ⇒ 「友の会」メンバー登録の方法