お屋敷保存会の「友の会」メンバーになろう

 お屋敷保存会は文政元年(1818年)創建の土壁の古民家(米澤邸)を修復再建して、地域のコミュニティー再生のゾーンとして活用していきます。令和元年10月の台風で大きな被害を受けましたが、「協働」の力でよみがえらせる取り組みをしています。

 古民家の再建後はもちろんですが、そこへ至るまでの過程においても様々なイベントを実施して、被災地長沼に「賑わい」を呼び起こしています。

「米澤邸」は主屋だけでなく、長屋門(明治26年創建)をはじめ、複数の土蔵や家畜小屋などが敷地内にあり、そこは長沼城時代の侍屋敷の一角です。総称して「お屋敷」と呼んでいます。主屋修復再建の取り組み、さまざまな文化イベント、地域の歴史や文化を学ぶツアーや講座に、あなたも「友の会」メンバーになって参加しませんか。

「友の会」は、歴史と文化が薫る長沼の地に「賑わい」を生み出す人たちの「つながり」であり、被災地復興の「応援者の集まり」です。長沼の復興と新たな「まちづくり」に力を貸してください。あなたのメンバー登録をお待ちしています。

「友の会」メンバーになるには

「友の会」メンバー申込書に所定の必要事項を記入のうえ、持参・郵送・ファックス・Eメールのいずれかの方法で「友の会」事務局へご提出ください。会費(登録)は持参または振込みでお願いします。入金確認をもって入会とさせていただきます。

  •  「友の会」およびお屋敷保存会が主催するイベント等に参加するとき、割引または特典を受けることができます。
  • 事業・活動に関する情報を受け取ることができます。

年会費(メンバー登録費) 2,000円  メンバー登録は年単位(毎年4月1日~翌年3月末日)での更新です。

→友の会メンバー申込書(PDFファイル)
→友の会メンバー申込書(wordファイル)

会費の振込先

銀行振込

 八十二銀行浅川若槻支店(225) 535544

   口座名義 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会

郵便振替

 ゆうちょ銀行 11190 43384311

   口座名義 一般社団法人しなの長沼・お屋敷保存会

※振替・振込手数料はご負担ください。